サキナについて

購入・体験について

ビューティーラウンジ

NEWSお知らせ

サキナ ビューティーパートナーコンテスト 2021 開催

トピックス

サキナ ビューティーパートナーコンテスト 2021 開催

サキナクレド ブランドプロミスの「一人ひとりに寄り添い、その人が持つ肌本来の力を引き出す、本物の美容法を提供するビューティーパートナーであり続ける」ために、ビューティーパートナーのスキルアップ、お客様へのカウンセリング力を高めることを目指して、サキナでは「サキナビューティーパートナーコンテスト」を開催しています。
今年 2021年は、コロナ禍の状況においても安全に、より多くのビューティーパートナーにご参加いただきたいという想いから、Zoomによるオンラインでの開催となりました。

974名ものビューティーパートナーの皆様からご応募をいただき、その中から抽選で選ばれた 768 名が、Zoomによる練習会参加型コンテストに参加されました。

練習会、1次審査、2次審査、3次審査を経て、ファイナリストとして選ばれた4名が最終審査へと臨みます。

contest


 
 
8月30日に行われた3次審査にて選ばれた、ファイナリスト・ブロンズ賞の皆様です。

 
 
 
コンテスト参加者の声

サキナビューティーパートナーコンテストに参加された方々より、気持ちの変化やこれからの豊富など、お寄せいただいた感想をご紹介します。


「お客様がどんな時にお肌の悩みを打ち明けたくなるのか、お話を聞いて欲しいと思うのか、傾聴の大切さを学ぶことができ、とても良い経験になりました。これからもお客様の気持ちに寄り添えるビューティーパートナーでありたいと思います。」

「日頃、つい自分が伝えることに一生懸命になってしまいがちですが、練習を重ねるたびに相手の発する言葉をとても意識するようになりました。日常生活のコミュニケーションでも変わっていけるのでは...とワクワクしております。」

「私はプライベートでも人のお話を聞くのが苦手で改善したかったので、“傾聴力” がテーマと聞いてぜひ参加したいと思いました。本当にたくさんの気づきがあり、感動の連続でした。コンテストで学んだことを、今後のお客様対応に活かしていきたいと思います。」

お知らせ一覧に戻る