サキナについて

購入・体験について

ビューティーラウンジ

NEWSお知らせ

サキナトータルビューティープロジェクト2023 ビューティーシェイプ部門 ファイナル審査

トピックス

2023年9月5日 ホテルニューオータニ大阪にて
「サキナトータルビューティープロジェクト2023 ビューティーシェイプ部門ファイナル審査」
を初開催いたしました。

サキナトータルビューティープロジェクトの趣旨・目的

サキナは全ての方に、外面である(ビジュアルビューティー)
内面である(インナービューティー・メンタルビューティー)
トータルな美しさを手に入れていただきたいと考えている企業です。
創業者である奥村久雄は、トータルビューティーの行き着くところは、
キレイになる事をきっかけに、より幸せに生きることが目的であると日頃より言われていました。
今まで以上に、ビューティーパートナーの皆様には、健康的に美しく輝き、幸せになっていただきたい・・・
そんな思いから、運動や栄養に着目し、約5ヶ月間オンラインで運動指導や栄養セミナー等を提供していきました。

その中でも、真剣に体形を変えて人生を変えたい。自分に自信を持ちたい・・・
外面(体形)にコンプレックスをお持ちの方々を全国から募集し、ビューティーシェイプ部門を開設しコンテストを開催。
応募総数232人の中から、1次審査・2次審査・3次審査を経て、ファイナリストとして選ばれた5名が最終審査へと臨みました。
コンテスト挑戦者は約3ヶ月間、運動指導や食事指導に真剣に向き合いシェイプアップを行ってきました。
外面(体形)を磨いていくことで、自分に自信が持てるようになり、前向きな内面に変化。
目標に真剣に取り組んだ過程が、今後のサキナ活動に必ず活きてくる。というコンセプトのもと、今までに無いトータルビューティーを目指したコンテストを初開催しました。



最終審査では、約3ヶ月間の体形の変化、挑戦する過程での内面の変化(スピーチ)に重点を置き審査をいたしました。




トータルビューティーコンテストの記念すべき第1回目のグランプリを頂きまして、光栄に思います。シェイプアップし激変するという目標は、自分と向き合うことでした。
同時に、仲間の存在の有り難さを痛感しました。一緒に挑戦した候補者、合宿でお世話になった土田AGご夫妻、家族、銀座ラウンジ、ひまんちゅ倶楽部、多くの方の愛に支えられました。
また今回の成果は、一重にご指導を頂いた社員の本間さんのお陰です。食事と運動、丁寧で的確なプロのアドバイスなくしては成し遂げられませんでした。
この環境を用意して下さった奥山会長、奥村社長、社員の皆様のご尽力にも感謝です。
そこには、創業者の「筋肉」という未来へのメッセージを大切にしたいという想いが込められていると感じます。
これから現場でトータルビューティーの伝道師として、その想いを伝えて行くことを使命とします。関わって下さった全ての皆様に感謝いたします。ありがとうございました。



この度は、第1回目のトータルビューティーコンテストにおいて、準グランプリという身に余る賞を頂けたことに、本当に感謝いたします。
お仕事も体型もリバウンドしっぱなしのサキナチャレンジ20年目。自分を変えたい。20年間サポートし続けてもらったサキナ。協力関係にも恩返しができる自分になり、メンバーさんの育成、そして達成が出来る自分になる。その為には、1番苦手な運動と、30年間食べ続けて来たお菓子を辞めなければいけない相当な覚悟。
当初は個人が努力して頑張るプロジェクトと思っていましたが、目標、環境、協力関係、知識、ラウンジ・・・ライセンスプログラムと同じ様に、全てのサポート、近くで応援して下さる皆様のお陰様でチャレンジし続けることが出来ました。
結果、自分を好きになり、自分の潜在ニーズにも気付かせて頂き、気付きと感謝に溢れた3ヶ月を過ごさせて頂き大切な財産となりました。
お仕事にも気づきが生まれ、これからが変われそうという希望をいただいています。
これからはこの経験をメンバーさん共に活かし『素肌美』『装う美』『身体の美』『心の美』
この4つの美でバランスの取れたトータルビューティーを伝えていき、社会に貢献できるグループになっていきます。本当に、このプロジェクトを企画してもらえたことに感謝いたします。



トータルビューティーコンテストのファイナリストとして出場でき、3位を頂けた事に心から感謝しております。私一人で頂けた賞ではありません。この様な機会をくださった会社の皆様、応援してくださった銀座の皆さま、一緒に挑戦し続けてくれた仲間がいたお陰様でした。たくさんの愛に感謝が溢れています。おかげ様で3ヶ月の期間で16Kg落とし、サイズは15号から7号へ。
そして内面は、ささやかな事にも感謝溢れる自分に気付きました。自分でも驚きの変化です。
このチャレンジを通して、成り行きではなく、決め切って行動することで、努力が実るという事を学ばせて頂きました。この事を今度はライセンスプログラムで証明します。「私にもできる」という勇気を今度は私から周りの方々へ手渡して行きたいです。そして、達成のハワイで叫びます。肥満が変わる時、世界が変わる!



今回は、トータルビューティープロジェクトの開催、そしてファイナリストに選んでいただき、ありがとうございました。3ヶ月間たくさんの方のお力添えを頂き、諦め癖を乗り越え、以前より自信の持てる自分にならせて頂けたことが、とても嬉しく、本当に感謝しております。
今回の挑戦を通して、自分への甘さ、目の前のことに一喜一憂してしまう癖、なんでも効率良くやりたがる癖を再認識し、今後のサキナ活動で目指すべきものに気づかせていただきました。
また、創業者が41年前から伝え続けてくださった「アガペの愛」の挑戦を通して体感し、自分との差に気づかせて頂けたことが、何より大きな財産となりました。
次は私が、周りの方に自分らしく輝いて頂けるよう手を差し伸べ、お役に立てるビューティーパートナーになるべく、日々精進して参ります。貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。




ファイナリストとして選んで頂きありがとうございます。
「今やらなきゃ、一生やらない」と一念発起したダイエット挑戦でした。こんなにも頑張れたことに1 番驚いているのは自分自身です。今までは「忙しい、時間ない」を口癖に自分自身と向き合うことを避けて来ました。サキナ活動においても、「継続力」が永遠のテーマの私にとって、“この気持ちが続くのだろうか?”と始める前からの不安がありました。そんな私が続けて来られたのは、厳しく優しい主人をはじめ、応援してくれた家族や仲間のお蔭様です。昨日の自分より101%に挑戦することを目標にトレーニングをしてきました。101%できた日の自分はとても大好きで、とても誇らしく清々しい気分でした。
誰と比べるでもなく、昨日の自分と比べることを思い出させてくれたこのコンテストに感謝です。新たな目標を定め、今よりもっと大好きな自分でいられるように、トータルで美しい美の輪を広げられるよう挑戦し続けていきます。
応援頂いた皆様、ありがとうございました。



お知らせ一覧に戻る