サキナについて

購入・体験について

ビューティーラウンジ

NEWSお知らせ

サキナアプリをご利用いただいている端末OSのアップデートのお願い

重要

サキナアプリの基盤となるシステムの提供元よりご連絡があり、2023年4月19日(水)時点で対象のOSバージョン未満の端末では、サキナアプリが起動できなくなっております。

引き続きサキナアプリをご利用いただくには、お使いの端末のOSを下記のバージョン以上へアップデートしていただく必要がございます。
急なご連絡により、お客様へは大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

<4月19日(水)よりサキナアプリがご利用いただけないOSのバージョン>

・iOS / iPadOS 14.0未満
・Android 8.0未満


※上記のバージョン(数字)以上の端末は引き続きサキナアプリをご利用いただけますので、本件について対応はご不要になります。
※上記のバージョン(数字)未満の端末でアプリを起動した際に、下のような画面が表示されます。

<該当の方へご対応いただきたいこと>

「サキナアプリ」をご利用いただいている端末のOSをアップデートしていただきますようお願いいたします。

※アップデートの際は、Wi-Fiへの接続が必要になることがあります。
また、30~60分程度お時間を要する場合がありますので、お時間に余裕がある時にご対応ください。

<一般的なOSの確認方法とアップデート手順>

▪[iPhone/iPad]iOS/iPadOS の場合
「設定」→「一般」→「情報」から「iOS バージョン」(または「iPadOS バージョン」、「システムバージョン」)に記載された数字が端末のバージョンになります。
「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」からアップデートが可能です。

▪[Android]OSの場合
「設定」→「タブレット情報(もしくは端末情報)」→ Androidバージョンの下に記載された数字が端末のバージョンになります。
「設定」メニュー内にある「ソフトウェア更新(もしくはシステムアップデート・システム更新)」からアップデートが可能です。

※上記のアップデート方法は、お使いの端末により異なる場合があります。もし同じ手順で行えない場合、お手数をおかけいたしますが、お持ちの端末に合わせ「OSのアップデート方法」をご確認いただくか、Appleもしくは端末をご購入された家電量販店・携帯ショップへお問い合わせください。

お知らせ一覧に戻る