サキナについて

購入・体験について

ビューティーラウンジ

NEWSお知らせ

サキナアプリをご利用いただいている端末OSのアップデートのお願い

重要

サキナアプリのシステムの提供元よりご連絡があり、2024年4月中旬に対象のOSバージョンの端末ではサキナアプリが起動できなります。

引き続きサキナアプリをご利用いただくには、お使いの端末のOSを下記のバージョン以上へアップデートしていただく必要がございます。新規でご利用いただく場合も下記のバージョン未満の方はアップデートが必要となります。以前もHPのお知らせ(2023.04.20掲載)にて同様のアップデートをお願いしておりましたが、下記のOSバージョンの方は再度ご対応いただきますようお願いいたします。お客様へはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
※スケジュールは前後する場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

<2024年4月中旬以降にサキナアプリがご利用いただけなくなるOSのバージョン>

・iOS / iPadOS 15.3.1未満
・Android 9.0未満


※上記のバージョン(数字)以上の端末は引き続きサキナアプリをご利用いただけますので、本件について対応はご不要になります。
※上記のバージョン(数字)未満の端末でアプリを起動した際に、下のような画面が表示されます。ご利用端末のOSをアップデートすることで引き続き利用が可能です。

<該当の方へご対応いただきたいこと>

「サキナアプリ」をご利用いただいている端末のOSをアップデートしていただきますようお願いいたします。

※アップデートの際は、Wi-Fiへの接続が必要になることがあります。
また、30~60分程度お時間を要する場合がありますので、お時間に余裕がある時にご対応ください。

<一般的なOSの確認方法とアップデート手順>

▪[iPhone/iPad]iOS/iPadOS の場合
「設定」→「一般」→「情報」から「iOS バージョン」(または「iPadOS バージョン」、「システムバージョン」)に記載された数字が端末のバージョンになります。
「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」からアップデートが可能です。

▪[Android]OSの場合
「設定」→「タブレット情報(もしくは端末情報)」→ Androidバージョンの下に記載された数字が端末のバージョンになります。
「設定」メニュー内にある「ソフトウェア更新(もしくはシステムアップデート・システム更新)」からアップデートが可能です。

※上記のアップデート方法は、お使いの端末により異なる場合があります。もし同じ手順で行えない場合、お手数をおかけいたしますが、お持ちの端末に合わせ「OSのアップデート方法」をご確認いただくか、Appleもしくは端末をご購入された家電量販店・携帯ショップへお問い合わせください。

お知らせ一覧に戻る