サキナについて

購入・体験について

ビューティーラウンジ

NEWSお知らせ

Android端末でサキナアプリをご利用いただいている方へのお願い

重要

2023.12.28掲載のHPお知らせで、「サキナアプリをご利用している端末OSのアップデート」についてご案内をしておりました。この度は、サキナアプリの基盤となるシステムにてセキュリティ向上を目的とした改修が行われます。
その為、[Android]をお使いの方はアップデート後に以下の②と③のご対応をいただくようお願い申し上げます。

【ご対応いただきたいこと】

①端末のOSを「9.0以上」にアップデートする

②サキナアプリをアップデートする

③サキナアプリからサキナオンラインショップを開く


▶①端末のOSを「9.0以上」にアップデートする
既にアップデートがお済の方は、②へお進みください。「9.0以上」ではない方は下記を参考にアップデートをお願い致します。

一般的な[Android]OSの数値の確認方法とアップデート手順
< 確認方法 >
「設定」→「タブレット情報(もしくは端末情報)」→ Androidバージョンの下に記載された数字が「9.0未満」の場合、アップデートが必要です。
< アップデート手順 >
「ソフトウェア更新(もしくはシステムアップデート・システム更新)」からスマホの案内に従いお進みください。
※上記のアップデート方法は、お使いの端末により異なる場合があります。やり方が異なる場合はお手数をおかけいたしますが、お持ちの端末に合わせ「OSのアップデート方法」をご確認いただくか、端末をご購入された家電量販店・携帯ショップへお問い合わせください。



▶②サキナアプリをアップデートする
下の二次元バーコードをスマホのカメラで読み込んでいただくか、その下の「こちら」をタップいただくとサキナアプリのストアページが開かれます。[更新] をタップするとアップデートされます。

こちら



▶③サキナアプリからサキナオンラインショップを開く
サキナアプリを開き、お買いものアイコンをタップ→サキナオンラインショップを開く。こちらでご対応は以上になります。

< ご注意 >

●①の操作は2024年4月中旬までに行わない場合、サキナアプリがご利用できなくなります。
 ※スケジュールは前後する場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
●②③の操作は行わない場合でも引き続きアプリはご利用可能ですが、改修によりアプリに保存されている「ログインID(メールアドレス)」と「パスワード」が消えてしまう為、オンラインショップへログインの際に再度ご入力が必要になります。②③をご対応いただくことで再入力を防ぐことができます。※念の為、ご自身の「ログインID」と「パスワード」はお忘れのないようご留意ください。

お知らせ一覧に戻る