SAQINAについて

  • 愛されるSAQINAブランドを目指して
  • サキナクレド(信条)
  • 行動ガイドライン

愛されるSAQINAブランドを目指して すべてのお客さまに「感動の体験」をお届けできるよう全力で取り組みます。

創業から35年以上、99万人の方にご愛用いただいております。しかし残念ながら、一部のサキナビューティーラウンジやサキナビューティースペースで、お客様へ適切な対応ができずご批判やクレームをいただくことがありました。

ご迷惑、ご心配をおかけしました皆さまにお詫び申し上げますとともに、わたしたちSAQINAはこのことを真摯に受け止め、今後は「クレームゼロ」を目指し全力で取り組んで参ります。

また、単なる宣言で終わらせないため、組織としての使命とその実現にむけて大切にすべき価値観、具体的な行動のあり方について、「サキナクレド」として体系的に定義しています。全国どこのサキナビューティーラウンジ/スペースにご来店いただいても、お客様に同じ上質なサービスをご提供できるよう「サキナクレド」の浸透に取り組んでいます。

サキナクレド(信条)

サキナクレド体系

サキナクレド体系

基本理念

●使命 (社会的な使命)
より多くの人々に、美しく輝き、希望を持って、自分らしく生きるよろこびを提供することで、社会に貢献する。
●約束 (お客様との約束)
SAQINAは一人ひとりが、飾らない本質的な美しさを手に入れ、その人らしく輝ける日常生活の充実とよろこびを提供します。
一人ひとりに寄り添い、その人が持つ肌本来の力を引き出す本物の美容法を提供するビューティーパートナーであり続けます。
●指針 (大切にすべき価値観)
奉仕を持って礎となし、信頼を持って生きがいを育む。感謝は楽しさ、反省は希望の源なり。楽しくリラックスして且つ真剣に。

行動ガイドライン お客様と接する上での基本的な行動のあり方を「基本10ヶ条」とし、各接遇シーンごとにどう行動すべきかを「実施/禁止事項」として明確にしています。

基本10ヶ条

第 1 条
感動の「経験」を届けます。
第 2 条
一人ひとりの要望にそった問題解決をします。
第 3 条
永続的なお付き合いを築きます。
第 4 条
チームワークを大切にし、全体で責任を負います。
第 5 条
「SAQINAの顔」という意識を持ちます。
第 6 条
プロフェッショナルに徹します。
第 7 条
誠実に、適確に伝えます。
第 8 条
「清潔」を徹底します。
第 9 条
お客様のお肌にトラブルを起こさないことを第一とします。
第 10 条
大切な時間を割いて頂いたことに感謝します。

お客様ご相談窓口

なんでもお気軽にお問い合わせいただける窓口を設置しています。

商品・当社・その他どのようなことでもかまいませんのでご意見・ご要望がございましたらお寄せ下さい。
また、サキナビューティーラウンジやサキナビューティースペースにおきましては、外部講師による研修も導入し、お客様へ接客・接遇において一切の苦情が起きないよう努力いたしております。
しかしながら万が一、苦情へつながる不適切な接客等がございましたら、お客様相談窓口をご利用下さい。

メールでのお問い合わせ

お住まいの地域を選択してください。

※返信が遅れる場合がございますので、緊急を要するお問い合わせはフリーダイヤルにてお願い申し上げます。

サキナお客様ご相談窓口

フリーダイヤル0120-11-3973

ご利用時間

月~金曜 9:30~17:00
土曜日 9:30~12:00

日曜・祝日、第2・3・4土曜日休み

  • HOME
  • SAQINAについて

SAQINAについて

  • SAQINAブランドストーリー
  • SAQINAが選ばれる理由